静かな活動📖🍂

放課後等デイサービス

まだまだ運動をすると汗をかく気候ですが、朝と夕方の外はひんやりしてきましたね🍂

運動あそびの後にする活動が、静かな活動です📖

運動を終えた後に、静かな活動へ切り替える力が必要です★

どんな活動にも意欲的なみんなは、静かな活動を担当するスタッフがどこに座っているかを瞬時に見つけ、さっと集まってくれます!

ついついスタッフとの距離が近くなってしまい、『ここまでだよ~』という声掛けのギリギリを攻めるお友達も・・・!👀(笑)

今日のフラッシュカードは、掛け算!

まだ習っていないお友達もいましたが、数字の組み合わせで暗記をして答えるお友達もいました👏

習っているお友達は、瞬時に答えを出し、ぱっぱと答えるお友達でした★

フラッシュカードが終わったら、絵本の読み聞かせです📖

じっくり集中して聞き入るお友達がたくさんです★

絵本の読み聞かせが終わってから、挨拶をしておやつに時間になるので手を洗いに行きますが・・

早く行きたい、一番になりたい気持ちを我慢です!!

きちんと挨拶をしてから手を洗いに行くお友達です★

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221