ブロックで「龍」を作る・・・!?😲

放課後等デイサービス

今日は、自由遊びでブロックをしているお友達がいました。

「恐竜」を作ってほしいとスタッフに言い作ってみましたが、

何となく違ったみたいなので「龍」を作ってみました!!

お子さんに画像を見せ、「こんな感じの龍作ってみよ!」と東洋の龍をイメージして作ってみたら、

とても大喜びでした!!

他のお子さんや、スタッフに見せて自慢してくれていました!笑😁

 

その他にも自由遊びで、

新しく借りてきた本を読んだり、スタッフと相撲をやってみたり😁

三人で集まって手を繋いで写真を撮ったり、人生ゲームで奮闘したり!😁

落ち着きがあってかつ、とても楽しく過ごした自由時間でした!!

 

運動遊びは前回と同じくでした!

何度もやっているお友達は、とても上達していました!!

初めてのお友達も、回数を重ねていくうちに上手になっていっていました!😁

明日は、今週の運動遊びが最後なので頑張っていきましょう!!💪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221