ボール転がしリレー!

放課後等デイサービス

今日はみんなでリレーをしました☆

フープを使ってボールを転がしていく(引っ張っていく?)という、

シンプルですがなかなか難しいゲームです(*^^)v

よーいドン!で、お友だちはみんな一生懸命引っ張っていきます!

「がんばれがんばれ~!」「はやく~!」と、

まわりのお友だちからも応援の声がたくさん聞こえていました♪

 

スピードを出して引っ張ろうとしてしまうと、フープからボールが逃げ出してしまいます(>_<)

逃げ出してしまったボールは拾ってその場所から始めるよとお約束してあるので、

みんなルールを守ってしっかりできていましたよ♪

カーブはゆっくり慎重に…  上手上手(^O^)

勝ったチームのお友だちは大喜び☆

でも、負けてしまったチームのお友だちもみんな頑張りました♪

両チームともよく頑張ったのでみんなに拍手です(*^_^*)