新しいおもちゃに大ハマり☆

放課後等デイサービス

下校時間の早い水曜日はお友だちも宿題を済ましてたくさん遊ぶ事ができる大好きな曜日です☆

机にノートやプリントを広げて競うように宿題を始めます(; ・`д・´)

宿題が終わり始めるとお楽しみの自由時間♪

今日はなにして遊ぼうかな?と悩んでいるお友だちに新しいおもちゃを提案してみました。

すると…  この様子(・o・)

なんだなんだ?と次々に集まり始めます☆

はじめはお友だちとスタッフでやっていたので「見ていてね」と約束をして

2回目が始まるところから他のお友だちも入れてみんなでスタートです!

ペンギンが落ちないように一つずつ氷を落としていくというゲームですが、

みんなでルールを考えてチーム戦にしたり一人ずつでやったりと盛り上がっていましたよ♪

どこを落とせば崩れないか頭を使う練習にもなるし、

順番を守ってお友だちと一緒に進めていくというルールを守る練習にもなる

とても楽しいゲームにお友だちは満足してくれた様子でした( *´艸`)