流しそうめん!?

今日は久しぶりの公園!!

お天気も良く、風も無かったので過ごしやすかったです☆

人も居なかったので、みんなで鬼ごっこ!!

まずはルール確認☆ルールを決めたら鬼ごっこ開始!

鬼が増えていく設定でしたので、遊具も使って必死に鬼から逃げ回りました!

逃げながら滑り台を降りたお友達!みんな素晴らしくスムーズに滑り降りて

いたので、まるで季節外れの流しそうめんのようでした☆

 

午後は運動あそび☆

どれも盛り上がりましたが、みんなは“食べちゃうぞ!”がお気に入り☆

ジャンケンで負けたら陣地まで逃げて、勝ったら相手を追いかけます!

時々、「負けた!」と思って逃げ出し、途中で勝っていた事に気付いて呆然となるお友達も!

そんな可愛らしいリアクションも含めて、とっても盛り上がりました♫

 

明日から学校のお友達も多いですが、しっかり準備して登校してくださいね☆