食べちゃうぞ!

放課後等デイサービス

今日から学校が始まったお友だちがたくさんいて、

なんだかお疲れ気味のお顔をしているお友だちがちらほら…

でも、話を聞くと学校のお友だちに会えたのが嬉しかったようです☆

運動あそびの時もお友だちの顔はお疲れモードから笑顔モードにチェンジ(*^^)v

今週は「食べちゃうぞ!」というじゃんけんのゲームを取り入れています☆

じゃんけんをして勝ったら追いかける、負けたら逃げるという単純なルールの

ゲームですがお友だちの得意不得意も大きく分かれるゲームです(・o・)

じゃんけんをしてしばらく考え込むお友だち(。´・ω・)?

勝ったのはどっちかな?次はどうするんだっけ?と一瞬の判断でたくさん考えないといけないゲームなので

頭を悩ませてしまうお友だちが多いようです(>_<)

体を動かすのが得意なお友だちも、素早い判断を苦手としてとても苦労していました(; ・`д・´)

今夜は雪が降るみたいなので、明日に備えて早めに寝るようにしましょうね☆