BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. みんなで協力!大根抜けるかな?

みんなで協力!大根抜けるかな?

今週の運動あそびは大根抜きゲームから♪

『お友だちと協力して』をテーマにやっていきます(*^^*)

大根になるチームと大根を抜くチームで分かれてゲームを始めますよ☆

大根になるチームのお友だちは隣のお友だちとしっかり手を繋ぎます。

大根を抜くチームはお友だちの足を引っ張って抜いていくという分かりやすいゲームです♪

1人で頑張ってもなかなか抜けない大根も、お友だちで協力して抜けばこの通り(゚д゚)!

スポーン!と見事に抜けてしまいましたよ☆

大根役のお友だちも負けてはいられません!

なんとか抜かれまいと必死でお友だちの手を握っています(; ・`д・´)

こちらの大根はなんと3人がかりで抜こうと頑張っていましたが、

タイムアップ!で最後まで抜かれずに耐える事ができていました♪

どちらのチームのお友だちも、お友だちと協力して頑張ってくれていましたよ(*^^)v

投稿カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画