外で食べると美味しいね🍙

放課後等デイサービス

今日は良いお天気だったのでお弁当を持ってびんぐし公園まで遊びに行ってきましたよ♪

大きなすべり台があるので、遊具で楽しく遊ぶのかな?と思っていましたが

一人のお友だちが「上まで山道登ってみようよ!」とひとこと(; ・`д・´)

「いいね!行ってみたい!」「僕も行きたい!」と賛同するお友だちがたくさんいたので

みんなで探索してみる事にしました☆

少し登ると水車がクルクルと回っているのを見て目をキラキラさせるお友だち♪

なかなか見る事ができない水車に興味を持って、水を触ってみたり観察したりしていましたよ☆

さらに上まで登っていくと、今は使われていない遊具がたくさんありました(・o・)

「これどうやって遊ぶんだ?」とここでも興味を示していたお友だちでした♪

山道をたくさん歩いたお友だちは、「お腹空いた~」と少し疲れた様子でしたが

広場にシートを広げてお弁当の準備を始めると元気を取り戻し、おうちの人が用意してくれた

お昼ご飯をもりもりと食べていましたヽ(^o^)丿

ポカポカ陽気で気持ち良かったのと紅葉した木がとてもきれいで、いつも美味しいお弁当が

より一層美味しく感じられたと思います♪

お弁当を食べ終えるときれいな景色をバックに、映える写真を撮ってみよう!と

お友だち同士で写真を撮り合う姿も見られました( *´艸`)

秋を満喫できた土曜日でした♪