上手に飛ぶかな?

放課後等デイサービス

今日は雪が降ってしまったので、外で遊ぶ事ができず…

室内でなにか楽しい事をしたいなあ(‘ω’)と思いついたのが飛行機作りです☆

画用紙とストローがあれば簡単に出来る『ストロー飛行機』をみんなで作ることにしましたよ♪

まずは材料選びから☆

2種類の長さの画用紙を1枚ずつ選びます(*^^*)

どの色にしようかな?とお友だちは悩みながらも

取り合いにならずに選ぶ事ができていました♪

選んだ画用紙で輪っかを作り、セロハンテープで止めていきますよ~!

指先をゆっくり上手に使いながら、止めてくれています☆

大きな輪っこと小さな輪っこができたら、それぞれをストローのはじとはじに止めて完成♪

「ほんとにこんなのが飛ぶの!?」と心配そうなお友だちの声も(; ・`д・´)

それではみんなで飛ばしてみよう!

小さい輪っこの方を前にして、紙飛行機を飛ばすように投げてみます☆

「うわ~!飛んだ飛んだ!」「あれ~?まっすぐ飛ばないなあ?」と

お友だちは楽しそうに何度も飛ばして遊んでくれました(*^^)v

ストロー飛行機は大成功でした☆