どうすれば上手にできるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびメニューの中でもお友だちに特に人気のある

『色に合わせて手足乗せゲーム』ですが、これって実は難しいんです(‘ω’)

スタッフに指示された手、足と色に自分の手足を重ねていくだけですが

どっちにどの足を置けばいいのかな?どっちの手を置いた方が簡単かな?と

考えながらやらないといけません(; ・`д・´)

しっかりとしたボディイメージができていないと上手にできないメニューなんです☆

今日はしっかり考えながら上手にできているお友だちがたくさんいましたよ♪

こんな難しいポーズでも、きちんとバランスを取って

姿勢をキープする事ができたお友だちがいました!素晴らしい☆

あえて4人で一気にやる事で、使える手足形が限られてしまうので

お友だちと譲り合ったり、どちらに乗せた方がいいかを考えたりできるので

難しいけど楽しそうに取り組んでいるお友だちがたくさんいました♪

最後には決められた色をしっかりお片付けもできて、

ばっちり運動あそびを終える事ができました(*^^)v