やまびこ広場に行こう♪

放課後等デイサービス

今日もいい天気☀

お弁当を持ってやまびこ広場に行ってきましたよ☆

なかなか行く事ができない遠い公園で、車の中では「まだかな~?」

「遠すぎるよ~」と待ち遠しい声がちらほら。

やっと着くと「あ~!ここの公園か!夏にも来たよね!」と思い出してくれるお友だちがたくさんでした♪

 

とりあえずライオンとパンダに癒されるお友だちがいたり…

遊具によじ登って遊ぶお友だちがいたり(; ・`д・´)

高くて怖くないの~?と心配そうなお友だちもいましたが

なんとか登りきる事ができたみたいです☆

中にはスタッフに【北信五岳】について尋ねているお友だちもいて、

「右から〇〇山、○○山」と熱心にお話をしてくれていました♪

一番高い所にある遊具に登ったお友だちがたくさんいましたが、

なんだか檻に閉じ込められた動物のような、

鳥かごの中の鳥のようなお友だちがたくさんいて面白い光景が見られました♪