動の時間、静の時間☆

放課後等デイサービス

今日はお天気も不安定だったので、稲葉教室から近い若穂中央公園に行ってきました♪

予定していた公園から変更になってしまい、残念がっていたお友だちも

いましたが「公園行けるの嬉しいよね!」と前向きな切替えができていましたよ(*^^)v

鬼ごっこを楽しむお友だちや、ぐるぐる回る遊具にみんなで乗って楽しむお友だち。

色々な友達同士の関わりを見る事ができました☆

シロツメクサで冠を作ろうと頑張るお友だちもいましたよ(*^^*)

スタッフに手伝ってもらいながら、かわいい冠を作る事ができました☆

 

みんなで美味しいお弁当を食べた後には、必ず宿題の時間を設けています。

この時間の約束は、宿題をするか静かに過ごせる活動をすること(^O^)

今日はほとんどのお友だちがなにかしら宿題を持って来ていたので、

教室内がし~んとする時間が30分程ありました☆

ひとりではやる気が起こらない宿題も、しっかり時間をとって

みんなで机に向かう環境を作ってあげる事でこんなにも集中できるんですね!

友達と高め合いながら、夏休みの宿題も頑張ってほしいと思います(^_-)-☆