隠れているものなーんだ?

放課後等デイサービス

今週の運動遊びの3つ目はパーテーションの隙間から見える

カードの一部分をみて動物などを当てるクイズです♬

スタッフがお友達に合わせてカードを選んで出題します

「うーん…(・_・;A)❔」

と最初の一部ではわからないお友だちも多く、他の部分がみえると

前の部分を思い出して…頭の中でパズルを組み立てます。

お話するのが恥ずかしかったり得意ではないお友だちには

カードをみせて見えたものを二択で選んでもらいます。

今日は動物写真のシルエットカードもだしてみましたが、

色がないと想像するのも難しそうでした^^;。

時々、頭の体操もしています。

当たると「やったー!!」と全力で喜び、外れると当たるまで思いつくもの

を言い続けたり、にぎやかでした☆