練習では上手くできるのになぁ…

放課後等デイサービス

今週たくさんのお友だちが苦戦しているこのメニュー。

ティッシュペーパーを落とさないようにうちわでパタパタあおぎます(; ・`д・´)

なかなかうまく上がっていかないので、今日は事前に練習をしてから

本番に取り組んでみる事にしましたよ☆

天井からぶら下がったティッシュペーパーを上に上げる練習では

お友だちみんなが上手にできていました♪

さぁ、いざ本番!

練習したとおりに上に向けてパタパタあおぎますヽ(^o^)丿

あらら…思い通りに上に上がらず落ちてしまうティッシュペーパー。

それでも諦めきれずにあおぎ続けるお友だち(^-^;

みんなが座るマットの上に落ちてしまっても諦めずに追い続けます!

諦めない気持ちが素晴らしいですね☆

「前より2秒多くできたよ!」「今日はうまく上がらなかった~」などと

上手にできなくても、前向きな言葉がたくさん聞こえてきて嬉しかったです♪

思い通りにいかずに後ろ向きになってしまうことなく、チャレンジしてみようとする気持ちを

たくさん伸ばしていかれたらと思います(*^^)v