お手玉キャッチに挑戦♪

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つ目は、お手玉を使ってみましたよ☆

教室には大小さまざまなボールはありますが、お手玉は初めてで

握った時のつぶつぶした感触がなんとも言えないですよね(‘ω’)

スタッフが両手にお手玉を持ち、その上にお友だちの手を乗せてもらいます。

「せーの!」で離すので、落ちてきたお手玉をタイミングよくキャッチする

難易度高めのこちらのメニュー。

はじめはなかなか上手にキャッチできないお友だちがいましたが、

2回目には手に当たるようになり、3回目には片手だけキャッチできる…というように

どんどん進歩していく様子が見られましたよ(*^^)v

タイミングや目が慣れるとできるようになりますね♪

繰り返しの練習がとても大切だという事が分かります☆

いつもは「やらな~い」というお友だちも今日は張り切って参加してくれ、

みんなで頑張る事ができた時間になりましたヽ(^o^)丿