手作り遊具で体を動かそう!

放課後等デイサービス

今日は、離山わんぱく広場へ行ってみました。

地域の方の手作りの遊具がいっぱい!!そして結構人が来ていてびっくり!!

シートを木陰に敷いて荷物をおろし遊ぶぞー!!

\(^O^)/

すべり台は階段が急でのぼるのがこわくて戸惑うお友達も!!

スロープも急で滑るスピードもはやくてスタッフも怖くて戸惑いました(泣)

すべり台の上は少し広いスペースで「隠れ家みたい!!」と大はしゃぎのおともだちも

 

すべり台

蜘蛛の巣

とれないいいいい(笑)とひっかかったフリも!

てんくうのはしご

うんていかなー?とぶらさがってみたけど低すぎ!!

柿のブランコ

こちらも低めだったのでたちこぎしてみました。

山の景色が見渡せて気持ちよかったです

お昼は展望台が気に入ったお友達は上にのぼって食べていました。

以前の静かな活動での十二星座クイズを楽しんだりとわいわいたべました。

自分で遊び方を考えたり工夫して体を動かすにはもってこいの広場でした。

奥に年輪コース??というものがあるみたいで帰り際に知ったのでまた奥の方もいってみたいなと思います♫