天気が味方してくれた土曜日!!

放課後等デイサービス

はじめましてスタッフのY です。初めてのブログ投稿になります\(◎o◎)/!

今日の朝曇っていて、天気が心配でしたが、なんと無事に晴れました。 良かった!

天気が良かったということで、若穂中央公園に行きました。公園に行く途中の車の中はお友だちの賑やかな声に包まれました。

スタッフはこっちお友だち、あっちの子供たちに声をかけられ、耳が何個あっても足りないくらいでした(笑)

でも、子供たちの色々な話が聞けて良かったです。

 

公園に着くと沢山の車が駐車してあり、駐車できるか心配でしたが、なんとちょうど良いところに止められました(笑)

公園についてすぐにみんな大好きバスケットコートがあり、すぐに向かいました。

公園ではバスケをするチームとお散歩や、虫の観察するチームに分かれました。1時間くらい公園で活動をしました。

今日は天気が良かったので、公園でお弁当を食べる予定でしたが、あまりの暑さに断念、、、

急遽教室でお弁当を食べることにしました。お弁当を食べている間もお友だちの楽しい声に包まれ楽しい時間を過ごしました。

みんな美味しそうなお弁当でスタッフY は、羨ましくなってしまいました(笑)

お弁当の後は自由に過ごしました。チェスをやるお友だち、人生ゲームをやるお友だちに分かれて楽しく過ごしました。

その後はみんな大好き運動あそびを行いました。土曜日ということで人数も少人数なので全員で力を合わせて頑張る事が出来ました。

運動あそび中の子供たちの頑張っている顔や笑顔がみれてスタッフも楽しく過ごしました!!

その後あるお友だちが「風船バレー」をやろう!っと提案してくれて、スタッフも交じって激戦になりました。

子供たちは沢山遊び、沢山活動した1日で充実したのできっとお家に帰ったらぐっすり眠れると思います!

また元気に月曜日会おうね~!