レベルアップしてもやってやるぞ!!

今日から急激に寒くなっていよいよ冬らしい気候となっていきますね!

山の方では積雪予報がでているみたいですよ⛄

早く初雪が見たいなあ

そんな今日の子どもたち入室するなり、「今日は寒かったー!!」と第一声。

教室は暖房入れておいたので、背中が縮こまっていたお友だちも徐々にのびのびと体を動かし始めました。

タイマーで切替えて今日も運動遊びです☆

回転ジャンプは足型を使用して少し難しくなっていましたが、今日はもっとレベルアップ!

フープとの距離をあけたり、一個、二個とばしでジャンプ!!

難しいので最初は「ええ~」という声を出すお友だちもいましたが、やってみると…

「できないのが悔しい!!”(-“”-)”」

自分の番が来ると今よりもっと上手に!!と一生懸命成功できるように頑張っていました。

お友だちよりも上手に!ではなくて自分を越えようと頑張る姿が素敵ですね!!

ジャンプの後にはお決まりのポーズ決め!

片足をあげて静止するのってとっても難しいのでふらふらしがちですが、なんとかキープできていました。

自分の番が終わると恥ずかしくて戻ってしまうお友だちもいますが、しっかり終わったよ!のアピールをする

表現力ものばしていけたらと思っています♪

足坂道ボーリングも慣れてきてちょっとアレンジしようとする姿もありますが、普通のボーリングとちがって

力加減が難しい!!「なんでだー???」とさけびながらやるので思わずわらってしまいました(笑)

一週間でどんどんレベルアップして様々な力をつけていけたらと思います。

来週の運動あそびもたのしみですね♪

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]