水遊び楽しみました⛲️

放課後等デイサービス

今日も朝から元気いっぱいで教室へやってきた稲葉教室、放デイのお友達!!

朝の自由時間には、宿題をしているお友達、好きな遊びをゆったりと楽しむお友達

思い思いの過ごし方でゆっくりと過ごしました😊😊

 

今日のメインの活動は、ズバリ「水遊び!」でした!さっそくみんなで車に乗ってお出かけです🚗

到着したのは、「小布施ハイウェイオアシス」でした!

大きな噴水につられてみんなのテンションも上がります!!

かっこいい銃の水鉄砲や、背負うタイプの大きな水鉄砲などみんなで順番に使っていたり

バケツに汲んだ水を掛け合ってみたり

全身びしょ濡れになりながら思い切り楽しんでくることができました👏✨️✨️

休憩時間には、しっかり水分補給をしてから

温かい芝生の上で日向ぼっこをしてまったりしました😊😊

教室に帰ってきて午後の時間には、運動遊びも頑張ります💪✨️

リズム遊びや、ボールの走り抜けなど集中力が必要になる種目でしたが、

しっかりとスタッフの説明をよく聞いて最後まで諦めずに頑張ることが出来ました👏✨️✨️

 

水遊びに運動遊びと思い切り体を動かしながら楽しむことができた稲葉教室のお友達でした✨️✨️

 

明日から、いよいよ本格的に夏休みがスタートです!

朝から1日元気に頑張って、楽しむことができるといいですね😊😊

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221