今週の運動遊びは忍者!?

放課後等デイサービス

今日も元気いっぱいの挨拶で入室してきてくれた稲葉教室放デイのお友達!!

早速宿題に取り組んでいるお友達がいました👏

難しい問題にぶつかっても集中力を切らさずに、積極的にスタッフに質問しながら

最後まで問題を解くことが出来ていました✨️✨️

宿題を終えると、お当番のお仕事にも取り組んでいます!!

係のお友達の名前を書いてくれるお当番や、今日の日付を書いてくれるお当番など

自分の役割を責任を持ってやり切ることが出来ていました👏✨️✨️

運動遊びの挨拶もお当番の役割なので

かっこいい姿勢でしっかりとした挨拶で活動がスタートです!!

今週の運動遊びは、忍者修行!

まずは、フープの周りで鬼ごっこをします!

お友達との対戦や、スタッフとの対戦で真剣勝負を楽しみます💪

素早い動きで鬼ごっこに取り組みました👏✨️✨️

2つ目には、棒避けゲームに挑戦!

上から来るのか、下から来るのかなど自分で見て判断して避ける

判断力に反射神経にたくさんの力が必要なので忍者の修行にはぴったりですね😊😊

活動を終えると、片付けも協力して行っている姿があり」とてもかっこいいですね!!

 

今日も一日集中して頑張ることが出来ました👏✨️✨️

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221