数字を探して大ジャンプッ!!

放課後等デイサービス

たくさん雪が降りましたね!(>_<)

お友だちは嬉しい雪かもしれませんが、大人にとったら大変…

雪かきはしないといけないし、車の運転はいつも以上に気を遣うし(*_*)

そんな中、今日もお友だちは元気に帰ってきてくれましたよ☆

今週は数字を見つけてジャンプ!にも挑戦しています♪

スタッフに提示された数字が置かれているフープを探し出し、そこへ向かってジャンプ!

数字の認識や距離感をつかんだり、跳躍力を使ったりと頭も身体も使うメニューですね♪

数字は一つだけでなく、色んな所にランダムに置かれていますが

自分からあえて遠い所にジャンプするお友だちの姿も(゚д゚)!

「すぐそこにあるのに!」「すごい!!」とお友だちからも色んな声が聞こえてきましたよ☆

2人でやってみると、さらに難しく。

同じ数字のフープに跳びますが、同じフープには二人で入れないのでちょっと考えます!

お友だちが跳びやすいように考えて選んで跳んでくれるお友だちや

あえてお友だちに難しくさせようとずる~く考えるお友だち(^-^;

たまたま近くに跳んだら、お友だちがとんでもなく難しくなっちゃった!なんてことも。

見てるこちらも楽しめるメニューの紹介でした☆