読み聞かせ(^^)/📖

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今日の「静かな活動」の時間では、いつもはスタッフが読み聞かせで

絵本や紙芝居を読むのですが、今日はお友達から「僕が読みたい!!」と

言ってきてきれたので、お友達の希望で「読み聞かせ」をやってもらいました☆彡

高学年のお友達なので、漢字もしっかり読む事ができ、大きな声で読む事が

できていました(*^^)v

また、セリフの場面では、登場人物になりきって読んでくれたり、抑揚もつけて

読んでくれる場面もあり、上手に最後まで読む事ができていましたよ(^^♪📖

いつもとは違って、「お兄さんが読んでくれた✨」という事もあり、周囲のお友達も

いつもよりも更に集中して聞いている姿がみられていました(^_-)-☆

集中して聞けていただけでなく、姿勢も良く最後まで聞けていましたよ🎵

「静かな活動」の後は、みんな大好き「おやつ」の時間です🍪🎵

運動遊びの時間では、全身を使って運動したり、考えながら動く活動内容だったので、脳も活発に使

い頑張ったみんな💛「おやつ」の時間にはみんなニコニコで嬉しそうに好きな

「おやつ」を選んで食べていましたよ!!

今日も楽しく活動できました!!(*’▽’)✨✨✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]