積み木を積んで、積んで!!(*^^)v

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

長かった夏休みも「今日で終了。」というお友達も多く、

最後の夏休みの宿題の仕上げ、追い上げを頑張って取り組んでいるお友達がいました!!

宿題が終わると、「終わった~~!!(^^)/」と集中して取り組んでいた為、短時間で

終わらせていて、さすがでした!!

この夏休み中、ひふみでも頑張って宿題に取り組んでいたお友達です!!✏

学校が始まっているお友達もいましたので、午後は皆で運動遊びをしました☆彡

今日の運動遊びは、「積んで、積んで、積み木リレー!!」です(^^)/

積み木を時間内にどれだけ多く積み上げる事ができるか、というチーム戦でのリレーをしました✨

こちらのお友達は、落ちないように綺麗に一列に積み木を慎重に積み上げていましたよ!!

さあ、こちらのお友達は…、何か作戦があるようです!!

土台をできるだけ広く面積を取って、沢山積み上げる作戦のようです(*^-^*)

作戦通り、土台を広くして安定させた事で、沢山の数の積み木を積み上げる事ができました!!

最後に自分で数を数えてみると…、なんと22個も積み木を積み上げる事が出来ました!!(*’▽’)✨

それぞれに、どうやったら沢山積み木を積み上げられるのか考えながら積み上げる事が出来ていましたよ(^^)/🎵

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221